『あると』一周目終了。恵ルートクリア。話のテンポが悪いのか、なかなかスパスパと読み進めないが、全体としての話作りは安定している感。優秀な姉に対するコンプレックスとそれによる落ち込み、その解消。わかりやすい展開だったな。他人からはよくわからないけど、本人にとってはままならないというのはよくあることだろうし。私は長男だからよくわからないが、二番目三番目が色々と屈折する話は良く見かける。得意の料理から立ち直りのきっかけをつくるのもわかりやすい。恵の元気で明るいように見えて、じつは結構落ち込みやすいというキャラクターは、ギャップがなかなか萌える。
 この場合、姉のルートではどうなるのだろうか。やはり、妹と感情がこじれてという展開なのだろうか。