権力は粛々と弾圧するよ〜東京都の「青少年保護育成条例」改正のきな臭さ

repon.hatenablog.jp
 まさに東京都が性に関する表現すべて(まともな性教育を含む)を禁圧する意図が、以前の行動から類推するに、透けて見えるのだよな。条文とか、釈明なんかで、そこまで考えてないなどと楽観することはとてもできない。七生養護学校の事例を忘れてはいけない。
 そして、何度でも言うが、今回の主標的は女性向けのポルノ・性表現である可能性が高い。同性同士の恋愛を描き、それを特に関係のない女性が楽しむという、ボーイズラブなどは、その表現そのものが保守派の憎悪を買いそうなものであるし。実際、堺の市立図書館のBL排除なんかも、忘れてはいけないと思う。はてな内での議論では、男性向けポルノの話が主体だが、普通に本屋やコンビニで買えてしまう性表現は、女性向けの方が今や規制が緩い状態だし、そちらも満遍なく標的になるということは忘れない方がいい。