この季節、県庁の前の広場は、イチョウの落ち葉で黄色く染まって、なかなか面白い風景になる。カメラを持っていないとか、掃除されちゃうとか、なかなかタイミングが合わない風景なのだが。今回はちょうど行き当たった。






あと、県庁前の熊本城のミニチュア。23年までの展示だそうだ。




すぐそばの、熊本市水道局。村野藤吾のデザインで著名だそうだ。新しい時代の建築家の作品というのには興味がないのだが、取り壊される可能性が高いので撮っておく。




水前寺公園裏の藻器堀川。水神様と鴨。




水前寺方面の「デ・ビル」







熊本市住宅協会大江町本団地。復員者用かなにかの団地らしいが、こちらも近い将来建て替えに伴って取り壊される可能性があるので、記録に。