細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ〜楽天・三木谷社長、Kobo騒動を語る - 日経ビジネスDigital速報

http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120727/235043/ やっぱ、楽天楽天だよなとしか言いようがない。もともと感じの悪い会社だし。まあ、絶対に買わねえってのが正解だと思う。価格は魅力的になってきたけど、楽天じゃねえ。まして、楽天のアカウントが必要とか、PDFはあまり良くないとか、魅力的でない点が多いし。
 しかしまあ、たとえ誤解に基づくレビューが大量に投稿されていたとしても、それを消してしまうのは悪手だよなあ。実際に初日に問題があったことは事実なんだし、隠蔽としか解釈のしようがない。そのまま残して、レビューの最初にFAQを置くとか、もっとスマートな対処はいくらでもあるだろうに。


関連:楽天が出した電子書籍端末『kobo』 案の定不具合多発の上、低評価レビューが突然大量に削除されるなど大変なことになってる模様 | ニュース2ちゃんねる