私のすぐ隣でいま起こっていること - 国語の成績が悪い

http://d.hatena.ne.jp/letterdust/20121018/1350570247 法制的には労働開国を拒んでいながら、実態面では実習生なんかで規制が形骸化しているのが問題なんだよな。こういう使い捨ての詐欺みたいな行為を黙認して、矛盾を労働者に負わせているってのは本当に問題だと思う。この手のなかば人身売買みたいな行為に関しては警察も黙認というかグルなんだろうな。フィリピン人の「ダンサー」の人身売買みたいに。で、アメリカあたりから人身売買って、名指しされて慌てて規制に走る。
 しかし、実際に強制送還中の死亡事例ってどのくらい起きているんだろうな。警察以上に入管の人権侵害は不透明。