エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜 第3話「私だって戦います!」


 今回はバトル回。エスカが「護身用」として準備していたドリアン爆弾の威力が、護身用の域を超えている。あと、遺跡探索がゆるゆるだなあ。
 北の村の水源の枯渇は、近くの遺跡から供給される水の水量が減少したためであった。エスカたちは、その遺跡に調査に赴くことに。水をくみ出している遺跡の最深部にたどり着くと、錬金生物が出現。大苦戦。何度も復活するのはあれだよなあ。最終的には、エスカの護身用爆弾で吹き飛ばすと。リンカさん以下、キャラ多数登場。
 ラストでフラメウ?が目覚めるが、あれがラスボスなのかね。なんども目覚めさせないでと言っていたようだが。
 あと、遺跡が壊れかけてくみ上げ水量低下って、村オワタ感が…


『エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術士』3話感想 バトル回!護身用のクラフトの威力やばい:萌えオタニュース速報