氏家ト全『生徒会役員共 1-10』

生徒会役員共(1) (講談社コミックス)

生徒会役員共(1) (講談社コミックス)

 病気で寝込んでいるときに、この作品の他愛のなさは本当に楽で良い。風邪のたびに、読んでいるような気がする。
 しかし、タカトシに惚れている女性の多いこと。しかし、本人は一切気付いていなくて、全然発展しないってのがおもしろい。生徒会役員共の三人娘に、ウオミー、ムツミ、カエデこのあたりは明確か。魚見さんが、親戚になったのを利用して猛プッシュをかけているが、どうなるのか。個人的には、ムツミさんの出番が増えて欲しいな。貴重なピュアキャラとして頑張ってほしい。しかし、男性への距離感が近いムツミが「魔性の女」ってのは、確かになあ。
 生徒会メンバーではスズさんがかわいいと思います。天才少女だけど、外見が子供という、弱点が明確なのがいいね。それをカバーしようと強気で振舞うけど、カバーし切れていないところが微笑ましい。特に、怖いもの苦手ネタがかわいらしくてしかたない。