なもり『ゆるゆり 2』

ゆるゆり (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (2) (IDコミックス 百合姫コミックス)

 久々で、2巻目購入。季節は夏。七夕から夏休み、新学期へと。こうやって、だらだら生活するのも青春と言えば、青春か。
 しかし、京子を中心とした、百合カップリング四角関係がすごいな。まあ、京子×結衣のカップリングが磐石すぎて、ちなつ、綾乃がかわいそう感ありだな。あかりだけ、孤立しているのが哀れ。そして、二巻に入ってちなつちゃんがはっちゃけつつある。恐怖の紙芝居とか、あかりをキスの実験台にしてみたり。
 二巻になって、あっかりーんの目立たない、特徴ないが、磐石のネタと化しつつあるな。作者は、最初からあかりを主人公とは思っていなかったのか。まあ、登場シーンといい、特徴のなさといい、あかりは主人公の資格を備えているよ。
 怪談回、あかりの目だななさを逆手に取ったのがうまい。