『まんがタイムきららキャラット』2015/6号

 今月号、なんか足りないと思ったら、「ブレンド・S」が休載か。個人的キャラット三本柱の一つが…


得能正太郎NEW GAME!
 社員旅行でスキーに。経験のない青葉は不安で悪夢を。八神と青葉が仲良くするのを見て、やきもちを焼くりんさんがかわいいです。結局、八神が熱を出していることが判明して、りんと八神二人なかよく、ホテルに居残り。


はんざわかおりこみっくがーるず
 きららMAXからのゲスト。TL描きの子が、パソコン導入。しかし、ものすごいメカ音痴の子でといったエピソード。ここしばらくMAX買ってないけど、この作品、結構安定しているな。オチの「いやあっ 上書き保存しないでええええ!」が笑った。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 水着回。みんなでプールに遊びに。相変わらず、かわいいなあ。
 春子in夏子、初ナンパ。夏子さんは男性苦手なのか。


まだら「たびだより」
 今回は、女性作家ジョージ・アルコットの家にファンレターを届けに。しかし、アイちゃんとは、そりが合わなくて。「作家」どうしだからこそ、イデオロギー対立が激しくなると。


ウロ「ぱわーおぶすまいる」
 お嬢様である環のお見合い阻止作戦。メイドさんたちのたくらみで、勝手にデートすることに。「庶民部屋」ってw


笛「へんてこバスと飴玉くるり
 ロードサイドの自販機食堂で、運転手さんがお夜食。ついでに、前の運転手の話題で盛り上がって。


みにまる「癒さレクチャー!」
 この作品、結構好き。なんで連載されないんだろうな。
 雨が嫌いな麗さんは、完全武装で現れて。本人が、「もやシス」こと「もやもや指数」を忘れてどうするんだ。
 濡れないはずが、結局車に水を引っかけられて、1000もやシス。しかし、レインシューズを買ってもらって、ちょっとうれしそう。