ニコニコアニメスペシャル「ゆるゆり」全12話 一挙放送

 「ゆるゆり」の一挙放送をタイムシフト視聴。一挙放送を見るのは、やはり疲れるな。昨日の昼から、おおよそ24時間近くかかった。途中で、中断時間が長かったせいもあるのだが。
 しかし、原作と比べても、なんか濃いというか、カオス度が増しているというか。原作読んでなかったら、最後まで、見られなかったかもしれん。原作を基本に、細かいところではかなりアレンジが入っているな。大体成功していると思うが、第9話のあかりの怪談のところは、幽霊あかりをもっと控えめにしたほうが良かったんじゃなかろうか。
 あかりの存在感の無さでのいじられ具合が、原作より激しくなっているな。あと、ちなつちゃんの腹黒度もマシマシ。
 個人的には、櫻子がお気に入り。