ゆるゆり さん☆ハイ! 第5話


 前半は、向日葵の逆上がり練習とか、京子とあかりの「本体」の話とか。後半は休日回。綾乃と千歳が服を選びっこしたり、京子と結衣がファミレスで勉強中に大室姉妹と遭遇したり。相変わらず、櫻子がアホの子で安心する。
 原作と比べると、細かいところでキャラ同士のやり取りの演出がいいなあ。向日葵の逆上がりで蹴られた後、掌のまめをみて、言葉を飲み込む櫻子とか。ひたむきに練習して、最後はそれか見たいな展開が良い。
 綾乃が転んで、京子のリボンをむしりとってしまったエピソード。リボンが足りないことをなかなか気づかれないとか、綾乃のテンパリぶりとか、ラストのあかりのお団子にひっかかるとか。やっぱ、あかりはお団子が本体だったのな…
 後半は、綾乃と千歳の百合度の高い展開に、大室姉妹との遭遇編。大室姉妹、櫻子以外は頭良いんだな。で、櫻子だけ本能で生きている。これまた本能だけで生きている京子と意気投合と。