『まんがタイムきららキャラット』2016/1号

 「GA」が次回最終回で、「たびだより」が今号で終わり。卒業式か、そういうのもずいぶん昔の話だな(遠い目


得能正太郎New Game!
 今回も二本立て。新年のお話。海外留学している友人が帰ってきて、一緒に初詣とか。仕事始めとか。ひふみんがおせち料理を持ってきていて、みんなで食べたり。青葉×ひふみが、意外と関係深くなっているような。
 うみこが「あーん」に慣れたのは、ねねとのつきあいのせいかな。


中山幸「ブレンド・S
 今回は夏帆と麻冬メイン。数学で赤点を取った夏帆。ゲーム禁止の危機に瀕して、麻冬のスパルタ勉強会で鍛えられることに。ちびっこいお姉さんいいよね。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 春子と夏子が組んでキャッチボール中、春子の頭にボールが命中。気絶。
 意識がない時にキスしたらどうなるか試してみる夏子さんがかわいいな。ちょうど、意識を取り戻したときに、キスをして、入れ替わり。その後の授業でも入れ替わったままに。
 相変わらず、春子さん。おっπってw


ウロ「ぱわーおぶすまいる」
 環のファンクラブ「円環の騎士団」登場。覆面が怖いよw
 彼らの要請により、環は学園祭の学内アイドルフェスに出場することに。


徳之ゆいか「ジューンフレンド」
 なにやら、新キャラ登場。お嬢さまも、おつきも、アレだな…


まだら「たびだより」
 好きな作品だったんだけど、さっくり終了してしまったな…
 二年後、二人の再会。飛びつくアイさんがいいね。しかし、こんな娘持ったら、お父さんも心配になるだろうなあ…


笛「へんてこバスと飴玉くるり
 なんか、すっ飛んでいったぞ。
 あと、運転手のアオイ(女性)に押しかけ彼女登場。