川口士『折れた聖剣と帝冠の剣姫 2』

折れた聖剣と帝冠の剣姫(2) (一迅社文庫)

折れた聖剣と帝冠の剣姫(2) (一迅社文庫)

 前巻で、ドラゴンと交渉し、廃都を手に入れたルシードたち一行。
 新たに立ち上げた国を、軌道に乗せるため、盗賊やモンスター退治を細々とやっていたルシードたち。。そこに、エルドーム王国の第5王女リュシールが、イフリート退治の要請にやってくる。基本的には、ルシード、ファル、コンスタンスが、イフリートを討伐する単純な話の筋。
 一方で、「聖剣」がいくつもある可能性が示唆されたり、パルミアを支配したクログスターの配下が各地で暗躍していることが示唆されたり、ストーリー全体としては、興味深い情報が。


 せっかく、竜の溜め込んだ金が手に入ったんだから、それを元手に何かするのかと思ったら、意外と地味な展開だったな。