得能正太郎『NEW GAME! 5:THE SPINOFF!』

 半年二本立て+描き下ろし一冊分同時刊行って、無茶するなあと思っていたが、アニメにあわせてきちっとスケジュールを取っていたらしい。それでも、かなり生産性高い。
 高校3年生の頃の青葉たちのお話。何度か出ていたほたるに、美術部の顧問のちなつ先生が新登場。夢に向かって努力する若者がまぶしいな。青葉・ねね・ほたるに、先生も加わって、楽しそうな学校生活。
 青葉って、けっこう意地悪なところがあるよなあw
 あと、スーツ購入のエピソード。制服っぽいスーツは、そうやって決まったのか。あと、しづくチームが女性ばかりな理由とか。


 カバー裏の青葉とねねの出会いもおもしろいな。スイカの取り合いから、半分わけで仲良く。おっちゃん、たいへんだったなw