【WEB最速】「龍の歯医者」後編 上映会 - 2017-02-26 0000開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 なんか、切ない終わり方だな。ベル君、どうなったの。
 柴名姐さんが内通、龍の歯を落下させ、それによって特務部隊が龍に突入。それと同時に、地上部隊が大規模攻勢をかけるという大規模な陰謀。二人は地上で追っかけられたり、乗っ取られた飛行機に突入したり。
 柴名姐さんは、あくまで死んだ人を取り戻したいと願い、龍の歯の中に突入する。しかし、それによって、龍は墜落。殺戮虫が出現。殺意を持った人間を片っ端から殺していく大虐殺発生。
 その混乱に乗じて、特殊部隊の指揮官ブランコは、「龍の親知らず」を破壊、龍との契約を破棄させようと目論む。それを命がけで阻止するベル君。「殺意」を利用するのが、頭良い。そして、ベル君の長いモノローグ。
 なんか、大展開だな。この事件を機に、冒頭の「龍を戦争に使わない」条約がむすばれたってことなのかね。
 なんか、いろいろとムズムズする終わり方だな。NHKのサイトを見ると、これから出される小説のシリーズの一部を切り出したものだそうだから、いろいろとわからないことがあるのは当然か。