『まんがタイムきららキャラット』2018/11号

 表紙とトップは、アニメ放送開始ということで、「アニマエール」が。久しぶりに「New Game!」は一本だけ。

卯花つかさ「アニマエール!」

 宇希さん、子供相手に自爆。変則的な宇希トップだが、とりあえず、なんとかなった。しかし、まだ前半が終わっただけ。
 虎徹さんの言葉責めがw

得能正太郎New Game!

 今まで関係が薄かったほたると八神の邂逅。カトリーヌの会社にほたるが就職、同室に。青葉を介して間接的な関係を持つ二人が、どのような関係を築いていくのか。本格的にフランス編になりつつあるな。

中山幸「ブレンド・S

 手帖への写し間違いで、定休日にバイトに来てしまったひでり。お出かけモードで、時間が空いてしまったので、同僚を遊びに誘うも。美雨さんが、天敵なんだな。まあ、これはこれで仲が良いのかもしれないがw
 久しぶりに、苺香ちゃんの天然ドSモード。踏み台にした兄の上で長電話。まあ、蛍光灯の入れ替えに自分が台になると言い出す兄もアレなんだよなw

伊藤いづも「まちカドまぞく」

 シャミ子の誕生会。グループチャットで知らされていたが、まともに読んでいなかった桃は、当日になって知ることに。あわてて、プレゼントを買いに走る。そこでリコに遭遇して、さんざんからかわれることに。
 頑張ったのに、リコのプレゼントの方がテンションが高くて、不満な桃さんがかわいい。これで勝ったと思うなよ。
 みんなのダンベルやめとけ圧力がw

Quro「恋する小惑星

 文化祭が終わって、部長の交代。しかし、その新部長本人が、プレッシャーに悩んでいて。
 自信をつけさせるために、子供会から観望会講師のお願いを引き受けることにする一同。こうやって、天体への興味は引き継がれていくのか。いい話だ。
 一方、新部長イノ先輩は、カメラをピンボケにして、元の木阿弥にw

むっしゅ「先パイがお呼びです!」

 相変わらず、マヨちゃんのかわいさで出来ているな。
 きなこ先輩が欠席。さらに、謎のスタンプやメッセージを送ってくる。気になったよりこは、きなこ先輩の家へ。
 妙な猫がゲストに。幽霊を勘違いして怖がるまよちゃん、かわいすぎるのだが。
 そして、欠席に電話にも出ないきなこ先パイに、不調を隠せない塩先輩。

ウロ「正義ノ花道」

 桜ちゃん、どうなったの…

とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」

 みんなで浴衣着て、夏祭り。ここのところ、夏子さん、トラブルに見舞われるなあ。なんかの前兆だったりする?
 ゆめと五月で、サンダル調達に。途中で、こっちの二人もキス。入れ替わりはないけど、キスの輪は広がってるなあ。

険持ちよRPG不動産」

 ファンタジー世界ならではのワケアリなお客さんに、家を紹介していくお話。安定して、おもしろいなあ。あと、不動産屋の店員の女の子4人のきゃっきゃうふふもかわいい。
 今回のお客さんは、ペガサスを連れた女の子。幼いころから連れ添ってきたペガサス。しかし、都会では、彼を収容するスペースがバカ高い。諦めて、帰郷を選ぼうとしたところで、琴音の機転が発揮される。山の上でも、ペガサスならさっと飛んでこれるわな。
 つーか、琴音の実家が気になる。一人に一匹飛行動物がいないと移動手段がないとか、グリフォン三頭飼育していたとか。どういう環境だw

大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」

 なんか、掲載順位が下がりまくって、本当に心配…
 花助、スパイ大作戦。かわいいなあ。子供は、こういうの好きだよね。そして、同じ感性の柚。
 そして、巻き込まれる六花。ダンボールお化け…