カードキャプターさくら クリアカード編 第9話「さくらのドキドキ水族館」 - ニコニコ動画


 前半は、桜と小狼の水族館デート。甘々で、もう、砂吐くわ。二人して、かわいらしい。しかし、クロウカードのときと同じく、水槽が割れて、水浸しに。前と、展開がそっくりなのは、何か意味があるのだろうか。
 スカートヒラヒラで、目をひきつけられるな。
 シスコン兄貴と小狼のにらみ合いが笑う。そして、水槽を見ていたところを見ると、兄貴は、またなんか察知してたのかね。


 後半は、クリアカード回収作戦。前回と同じく、忍び込んで。水系かと思ったら、なんか違うのが現れる。最終的に、小狼が凍らせて、カードに。珍しく活躍したな、小狼。そして、「螺旋」のカードなのに、なぜ凍らせることができたのかとか、妙に概念的なカードが多いとか、いろいろと気になるところが。
 「透過」のカード、光学迷彩は便利だな。


 なんか、小狼から渡されたぬいぐるみ、意味深に映されること多いけど、仕掛けがあるのかな。


 ここの表情良いなあ。