Quro『恋する小惑星 1』

 とりあえず、あおちゃんがかわいい。基本、ツインテキャラに弱いのか、俺は。
 主人公みらは、天文部に入ろうと思っていたが、天文部は部員不足で合併して地学部になっていた。案内されていったところ、小さいころに一緒に小惑星を見つけようと約束した相手と、偶然再会することに。当時は男の子と思っていたけど、実は女の子だった。なかなかの衝撃的な展開で掴みが良い。
 あとは、今のところ、基本的な高校の地学部活動の積み重ねって感じだな。会報つくりに、親睦バーベキューに、合宿。堅実に話が重ねられている感じ。それぞれのキャラの好きな分野も分かれていて、話は動かしやすそう。鉱石マニアに地図好き、宇宙飛行士志望。それに、小惑星を見つけたい二人と。
 温泉回がいいです。


 やっぱり、あおちゃんが良いなあ。クールそうだけど、口下手だったり、意外と不器用だったり、どじっこだったり。きっちり、みらに対する独占欲があるのもよろしい。