刀使ノ巫女 第17話「女神たちの狂騒」 - ニコニコ動画


 折神紫との対面。姫和、可奈美、真希、寿々花が朱音につれられて。タギツヒメが幽界に逃げるときに、放り出されたのか。一応、国会でうそはついていなかったのだな。


 まきすずが、濃厚な百合感を。寿々花さん、シドーさん大好きキャラだったのか。ツンデレすぎるぜ。


 紫が隠れていた潜水艦で、イチキシマヒメ接触。なんだ、このネガティブ神はw
 人間に対する怒りを行動原理とするタギツヒメ、人間を支配し現世の神になることで喪失感を埋めようとするタギリヒメ、人間と荒魂を融合して「新たな段階」へと進化させようとするイチキシマヒメ。大荒魂は、三つの方向性で内部分裂を起こしていたと。最終的に、現世に残した分体三者の勝ち残ったものが、本体を手に入れる。
 刀剣類管理局は、当面、三者の対峙を維持するつもり、と。しかし、融合して進化というのは、イチキシマヒメ、ロックだな。そして、その技術がむしろタギツヒメによって応用されようとしていると。


 大荒魂との「特別なつながり」は、姫和も可奈美も持っているから、最終的には幽界で直接倒す展開になりそうだなあ。


 タギツヒメ方面も、なんか、きな臭く。不幸になりそうなフラグが立ってた子は、案の定ノロ注入状態だし。綾小路の学長が、初めて、まともに取り上げられたな。どういう思惑なのだろう。生徒を大事にしているのは確かなのだろうけど。
 そして、適合候補者に致命傷を負わせることで、無理やり、荒魂注入を決断させた夜見ちゃん、やることが、エグい。なんか、夜見ちゃんに、死亡フラグが着々と。ヒスおばを改心させて、代わりに死にそうな気配が。