刀使ノ巫女 第20話「最後の女神」 - ニコニコ動画


 ぐちぐちイチキシマヒメが、ちょっと笑える。


 潜水艦を捨て、上陸した折神紫とイチキシマヒメは、鹿島神宮方面へと逃れる。それを追う、タギツヒメ配下の刀使たち。ばったばったとなぎ倒しながら逃げる紫様強い。最初は相楽学長、続いて、夜見の指揮によって追い詰められる二人。そこに、救援の可奈美たち一行が合流。二人を逃がして、押さえに回る。すきあらばイチキシマヒメを口説く紫様が、ちょっとおもしろい。
 荒魂を注入された歩ちゃんが、気持ち悪くて、なんとも。結局、可奈美が倒しちゃうんだな。
 鹿島神宮タギツヒメに襲撃され、圧倒される紫。それに対し、イチキシマヒメは姫和と融合することで、紫を救おうと試みる。イチキシマヒメとであった後、ずっと、姫和の様子がおかしかったわけだが、何らかの因縁でもあったのか。ここらあたりは気になるな。


 ここしばらくの夜見さんの輝きっぷりが。
 命を捨てて、ヒスリヒメに尽す。何がそこまで駆り立てるのだろう。元親衛隊1、2席を相手に、ハラキリで荒魂化とか。
 最後は、寿々花に斬られて、ガントリークレーンから落下するが、こういうやられ方をしたときは、死なないんだよな。


 相楽学長は、優しさゆえに、ズブズブと踏み込んでしまったということなのかね。
 あと、戦場が、鹿島港周辺の工業地帯だけに、化学工場とかコンテナヤードとか、非常にいい感じですな。