こみっくがーるず 第9話「かおスパイラル」 - ニコニコ動画


 濃厚なこゆつば回。


 前半は、ネームが上がらないみんなが、気分転換にお出かけするエピソード。漫画が描きやすければ何でもいいという翼に、小夢ちゃん激怒の張り手。いつもと、関係が逆転して、女の子っぽい翼が印象的。かつては、そうだったのか。


 後半は、ネームも調子良くて、幸せそうな小夢に思わぬ落とし穴が。体重超過で、持ってた服が入らなくなって、ダイエットを決意。お菓子禁止に、運動に。しかし、メンタルが原稿に出ていて、ボツを喰らってしまう。やはり、いつも楽しそうにしているのが、小夢にはいいと。
 原稿にエネルギーをつぎ込んで、痩せるのにも成功。でもさ、勉強でおなか空いた時に甘いもの食べると、だいたい、太るんだよね…
 小夢ちゃんのデブ声が、なんとも。あと、いつもの「アーイ!」ってのが。


 後半は、翼の原稿が、学校で行方不明に。学校中を探し回る話。こゆつば、かおるきでチーム分け。図書館での琉姫さんの声が。
 虹野先生の黒歴史も発見されてしまう。虹野先生、いいなあw
 最後はふーら先輩が持ってきてくれる。学校では、前髪を上げていて美少女。それが、髪を下ろすと。「わ・た・し」が完全に怪談だ。ふーら先輩が楽しそうなので、いいのか。


 今週の琉姫さん。今回は、小夢と翼がメインの回のため、アップのシーンは少なめ。お風呂のシーンは、かおっさんの気持ちも分かる。