若鶏にこみ『放課後すとりっぷ 1』

放課後すとりっぷ (1) (まんがタイムKRコミックス)

放課後すとりっぷ (1) (まんがタイムKRコミックス)

 とりあえず、1巻から人間関係が込み入りすぎだと思う。絵は、すごくかわいくて、好み。


 美術部に入れなくて、美術準備室で二人きりで活動を行う青野林檎と白石イチカ。白石さんが下着姿でモデルになって、林檎がデッサンに励む、ちょっときわどい活動。しかし、乱入者が出てきたり、周りの人間に誤解されたりと、ごちゃごちゃにw
 こういう、勘違いで人間関係が混乱する系のお話、割と苦手かも。四コマでは耐えられても、アニメになったりしたら絶対無理だなあ。


 主人公、青野林檎と、林檎のあこがれの対象にして、入部を拒否した当人である秋映あかね。二人の確執が、なにやら混乱を広げていく。秋映さんとも、六花先輩とも知り合いなあたり、白石さんの顔が何気に広いなあ。二人とも、林檎と間接的な人間関係なこと。そして、白石さんと林檎が、デッサンを「カラダの関係」とか意味深な言い方するから、周囲がおかしなことに。
 これ、次巻以降、どうなるのだろうか。
 正直言えば、林檎と白石さんの二人きりの関係を、もうちょっと引っ張って、しっぽり描いた方が良かったんじゃなかろうか。というか、そっちが見たかった…