ゾイドワイルド ZERO 第3話「飛べないライオン」 - ニコニコ動画


 船で勢力の空白地域に逃げ込もうとしたら、そこにいつの間にか帝国軍の演習場が出来ていた。ウォルター博士の件は一部でしか広まっていないため、通り抜けられるかと思ったら、出発したあとに手配が回ってきて、戦闘に。一般部隊は一蹴するも、帝国のエース、ギレルが駆るスナイプテラの追跡を受ける。航空攻撃に手も足も出ないレオは、待ち伏せして、低空飛行に入ったところで攻撃を仕掛けるが、避けられ、自由落下の状態で地面にたたきつけられ動けなくなってしまう。
 絶体絶命の危機に、今度は共和国側のゾイドが介入。一難去ってまた一難といったところか。
 ディアス中佐のゾイドトリケラトプス型?
 どちらが恐竜でどちらが現生生物という縛りはないのかな。


 しかし、エース強い。ギレルは今後も出てきそうだなあ。そして、ディアス中佐とライバル関係のようだが。


 つーか、ゾイドが欲しくなるじゃないか。スコーピオン型のとか。