虚構推理 第四話「アイドルは鉄骨に死す」 - ニコニコ動画


 紗季さんへの嫌がらせが連射に主人公の性格が表れてるなw


 前半は、琴子と紗季さんのやり取り。互いの煽り合いが、なんとも。
 その後は、「鋼人七瀬」のもととなった七瀬かりんについて。ある程度の知名度のあるアイドルだったが、父親の死に関与したのではないかという噂を流されて、テレビに出られなくなる。あちこちの地方を転々としながら、マスコミを避けていたが、真倉坂市で鉄骨に押しつぶされて死去。その後、夜な夜な、鉄骨を持って現れる噂になった、と。


 強力な力を持つにもかかわらず、意志もなく、かといって怨念などもない。誰かに操られているらしいと気づく琴子。より正確な情報を求めて、改めて紗季さんに接触、協力を要請することになる。
 頼み方が、これまた嫌がらせ。声のでかいコダマの連続派遣とかw


 で、待ち合わせ場所の近場に鋼人七瀬が現れたので、追跡に。そこで、戦う九郎を見つけることになる。


 しかし、まともな化け物というのも、変な形容だなw
 とはいえ、凶暴かつ異質で、他の妖怪や幽霊にしても、困りものなのか、鋼人七瀬。


 しかし、琴子ちゃん、顔芸が。つーか、紗季さん相手には、外道な嫌がらせの連続。