暑い

 暑い。
 最高気温が28度くらいになると、もう、夏の気分だなあ。まだ4月なんだが、梅雨直前くらいの感覚だなあ…
 それでも、夜窓を開けていると、室内はずいぶん冷えるが。


 コロナの新規感染者が、ついに全国で5000人超え。五輪で動きが止まってるのなら、完全に災厄イベントだなあ。つーか、もう、オリンピックそのものが要らなくね?
 熊本県は昨日33人、今日27人。ここのところいくつか出現したクラスターがらみの検査は一通り終わったのかな。ここ1週間くらいで5件も起きると、さすがにやばいなあ。同時に、飲食店関係者を中心に、感染経路不明の人が目立ってきているのが気になる。人吉や荒尾で、特に目立つ印象だが。
 変異株は、相場観が分からないから、結局、昨年の春くらいの警戒度合いに逆戻りだな。
 PCR検査数は500件と、かなり増えてきたようだが。条件を厳しくした行政検査でも、撥ねられない状況に陥ってるのだろうなあ。


 笑ったw
 マスケット銃で職場に殴り込んでも、あんまり意味がないよなあ。先込式なら、海賊よろしく、二連の拳銃を山ほど持ち込んだ方が乱射になるよなあw
 そもそも、人殺しにしか使い道のないセミオートマチック小銃なんぞが民間に流通しまくっているのがアレなんだよ。そう、法律を変えるべき。