引きこもり継続中

 なんか、今日も風が強くて、微妙に寒い。ゴールデンウィークの天候じゃねーだろ。
 コロナ怖いということで、引きこもり継続中。コロナ隔離セットでも準備しておくかねえ、そろそろ。


 荒尾は、福岡県南部からの流入が激しい感じだな。福岡は、熊本から一週間遅れでまん延防止措置陽性とか、大丈夫か。つーか、熊本も指定してくれと要請したのし、政府側が動いていないのか。何やってるんだか。菅政権、ほんとスピード感ないな。


 しかしまあ、引きこもっていてもコロナもらってる人がけっこう多くて、似たようなことをしている人間としては頭が痛い。いや、これ、防げないんじゃ…
 ゴールデンウィークだからって、買い物にでも行った日には、普通にコロナもらってきそうな感じ。あと、飲食店のバイトでもらってきているらしい10代が結構いるなあ。飲食店での勤務がガチリスクになっているような。他にも、あちこちで職場感染が発生。役所も無縁でなくなっている感じだなあ。


 民間企業が開発した宇宙船で、国際宇宙ステーションを往復とか、なんというかSFだなあ。