頭痛

 天候が崩れると、てきめん頭痛。バファリン飲んだけど効かねえなあ…


 本日の全国の新規感染者は6200人。思ったほど伸びなかった感じだなあ。ゴールデンウィーク後はもっとガンガン上がるかと思っていたが、警戒感が強まって、行動が変わったかな。あとは、検査数が少なくて過小評価している可能性はけっこう高い。特に大阪兵庫は明らかに保健所が疲弊しているし。あと、九州がホットスポット化しているなあ。沖縄もゴールデンウィーク中に持ち込まれた分が今から繁茂するだろうし…


 熊本県の新規感染者は117人。熊本市の感染拡大が止めどなく続いているな。今日は一日で93人。ゴールデンウィークで出歩いた人間の分という感じかねえ。熊本市で蔓延すれば、近隣の菊陽、大津、益城、御船あたりで増えるのも当然乃状況。つーか、また検査数が減って400人強検査して、100人強陽性。陽性率25%に。100人出るなら、2000人くらい検査しないよ陽性率が5%にならないのだが。
 熊本市、全体的に職場感染が多い感じだなあ。あと、発症直前に出勤・登校している人が結構多いのが。5/10検査確定分が行動歴などを空欄で発表しているあたり、熊本市の保健所が疲弊しているのは間違いなさそうだなあ。


 どうみても、ノルマンディー上陸作戦かマーケットガーデン作戦にしか見えないのだがw
 すごく当時のカラー映像っぽいw