事も無し

 とりあえず、生徒会役員共OVAを二本撃破。これで、積みはなくなった。前から見直すかな。


 本日の全国新規コロナ感染者は1387人。日曜月曜と数字が下がるとはいえ、ずいぶん下がったものだ。一方で、関東方面では明らかに下げ止まってるの、デルタ株との関連でも嫌な感じしかしないな。鹿児島にもデルタ株入ってるんだよな。7月には一気に増えてるだろうな。
 熊本は2人。驚きの熊本市の感染者ゼロ。しかし、昨日の検査数が26件じゃねえ。今日の検査数もどれだけ減ってることやら。92件中陽性9件で、また10%弱に逆戻り。そもそも、検査態勢が貧弱なんだよ。



 アイエエエエエ
 この手のドイツ野砲、戦後生産はされてないから、70年物の骨董品なんだよね。すごい。砲身の摩耗とか、弾薬の補充とか、どうなってるんだろう。いくら「質実剛健」な砲と言われていてもねえ。
 予備保管されていて、あまり傷んでなかったのかな。