日本の終わり

 コロナが始まって以来の日本の動きを見ると、政治の弛緩としか言いようがない状況だなあ。いや、退廃と言うべきかなあ。まだ、中国のほうが緊張感が見える。
 完全に縁故主義国家に堕落してしまっている日本。
 そもそも、「国民」を大切にしない国家に存在意義はあるのだろうか。私は愛国者なので、ここまで退廃した日本国に怒りしか感じないのだが。努力するふりもできない惨状。あと、今後日本の衰退も見通せるな。ここまで人に投資しない国が、先進国として存在し続けられるわけがない。現在でも、すでに「人件費が安い国」となっているのだが。


 ここらあたりの疑問がほんとになんでだろとしか。




 本日の新規コロナ感染者は全国で15636人。東京は4500と少し減ったけど、それを補ってあまりある全国の増加ぶりで、昨日を超えることに。東京が無策だったために、全国に惨禍を振りまいている状況だな。ガチで、交通遮断でもしないといけないんじゃ。
 千葉が1000人クラブ入り。福岡も800人超え。上位陣では愛知や北海道は急激な伸びから外れているようだけど。沖縄は、そもそもコロナ対策の顧問がアレだからなあ。


 九州では鹿児島が87人に。100人台達成も時間の問題か。熊本は128人で1人ふえた。なんかもう、検査能力がサチってる? 8月に入ってからの一日あたりの検査数が一昨日の748件から徐々に下がっているのだが、現状、検査対象が減るって事は無いと思うのだが。熊本の発表が行政検査だけに限られているとは言え、数字の動きが異常。ついでに陽性率が20-30%くらいあるし。
 八代で教職員が二人、別ルートで感染しているのが気になるな。あとは、今日は宇城市の感染者が目立つ。菊陽、大津、嘉島、益城あたりは熊本市からの拡大かなあ。
 熊本市は一日で78人。10歳未満6人、10代9人、20代24人、30代13人、40代12人、50代8人、60代5人。高年齢層への着実な拡大。そして、10歳未満の感染者の増加。
 70代以上が異常に少ないけど、ブレイクスルー感染とかを考えると、意図的に検査対象から外している可能性のほうが高そう。



 「国内予選の一回戦でもう負けているような感染状況」って返しが素晴らしすぎるw
 こういう、言うべきことを言う人が必要だよなあ。
 ダメな方の競技では世界レベルだけどな。






 いや、自民党とか、よくこの体たらくで有事法制とか言えたもんだな。