写真

 もう9月も終わりかあ。
 今日は、なんか朝5時半とか、異常に早く目が覚めた。薬の用量を減らすと、一気に睡眠不足になるな。しかも、昼に寝られず、日付が変わるころには目が冴えてくると言う。コーヒーキメすぎたか。
 マウスがあちこちおかしくなってきたので、新調。というか、前からおかしかったから、新しいのを買っておいたんだよなあ。


 一昨日撮った写真を供養。


 熊本市教育センター前から。



 五間櫓の櫓台。緩んだ石垣の間から灌木が生えまくってる。



 不開門周辺。



 平櫓櫓台とその向こうの天守閣。




 加藤神社裏の石垣。いつ見ても、なんか歪んでるんだよなあ。面の上部中央あたりから流れ出しそうな感じ。



 監物坂からしたの堀を。木が切り払われて、ずいぶん明るくなった感。



 戌亥櫓とその周辺。崩れた石垣がすっかり藪になっとる。







 二の丸公園から天守を。



 なんか秋の空と夏の空が同居している感じ。