選挙

 雨の中投票に。けっこうバタバタ降っていたな。やはり投票に来ている人は少なめ。とはいえ、期日前投票が23%くらいだそうだから、雨が降らないうちに投票した人が結構いそう。
 というか、誰も投票したい人が居ない攻撃。ほんと、消去法だわなあ。


 夜中に雷がガンガンなって、眠りを遮られる。寝る前に、嫌な予感がしてパソコンのコードを引っこ抜いておいたの、大正解だったな。雷鳴のたびに、変な夢を見たけど、どんな夢だったか思い出せない。
 最低気温も高くて、寝苦しくて、睡眠不足気味。なんか、頭の芯がぼーっとしている。


 チャーハン、ここのところ鍋で炊いたご飯が固まって、ほぐれなくて苦労していたので、水で流す荒技を試してみた。結果は大失敗。べちゃべちゃになって、炒めてもパラパラにならない。やはり、卵ごはんが最適解なのかなあ。