本日のメモ

[熊本]コワイ、カワイイ、でもコワイ--火山灰から生まれた大量のくまモン、阿蘇山ロープウェーで販売中 − えん乗り

 量産型くまモン阿蘇山ロープウェー脅威のメカニズム。噴火で商売上がったりだから、別のお仕事をって感じか。ほしいけど、いくらくらいなんだろう。
 そういえば、着ぐるみも2-3体はあるんだよな。

みんな笑顔だ 靴の神輿でワッショイショイ - デイリーポータルZ:@nifty

 浅草というと、日本の西洋靴産業の起点の一つなんだよな。皮革工業が盛んだったらしい。
 靴のお祭り。安売りに、古靴の御焚き上げに、靴神輿。

川の上を歩いて向こう岸に渡ろう - デイリーポータルZ:@nifty

 大戸の洗い越し。割りと有名な場所だよな。人工浅瀬って趣。結構、上を水が流れているんだな。雨が降ったら渡れなさそう。

アメリカに留学してるが自炊画像貼ってく:哲学ニュースnwk

 アメリカには薄切り肉がないとか。あるいは、日本の外食の安さとか。
 結構真面目に自炊生活をしているんだな。弁当って、自分で作ると大変そう。調味料だの、食材だのは、結構手に入ると。しかし、一単位が多いから、一人暮らしだったとしたら、やりくりが逆に大変そうだな。

意識低い系の酒で打線組んだ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 たまにしか呑まないから、こういう意識低い系で埋めたくないなw
 がぶがぶ君とか、ガンバルマンは、見ただけでやばい感じだよな。しかし、5リットルで3000円弱って、絶対額としてそれほど安くはないな。あと、都城酒造の萌酎が。
 海外の安ウイスキーの見た目のやばさがw

劇訳表示。 : 日本「自国で『は?』ってなるような世界遺産は?」【海外反応】

 早い時期に指定されたヨーロッパの世界遺産なんかには、微妙なのがあるよなあ。最近は増えすぎて、審査の厳格化が進んでいるけど。あと、けっこう価値のわからない連中が多いな。
シュトルーヴェの測地弧」なんかは、見た目のしょぼさに反して、重要性は高いと思うが。

ドクダミ編

 こういう、地下茎で増える系の植物が、木の根元や芝生に混ざって生えると、始末に負えないんだよなあ。掘り返す言うてもなあ。