『まんが4コマぱれっと』2015/7号

 今号の表紙は、葉月カノンとすのはら荘。ちょっとおもしろい組み合わせだな。ボウリングッドとGCCは単行本作業で休載。ここのところ、ボウリングッドの気にいり度上昇中だったので、残念。ひめじーがかわいいと思います。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 合宿最終日。いつの間にか演目が決まっている。ついでに、ゆい先輩の誕生パーティも。平凡な子が一番潜在能力が高いってのは、よくあるパターンだけど、なにゃこはいやみがないな。


米田和佐だんちがい
 狭い団地の部屋では勉強にならないので、図書館で勉強することに。しかし、なにやら人目が気になりまくって。夢月の目立ちっぷりとか、弥生のツンデレ振りとか。なんともかわいい。結局、自分ちで勉強するのが、気が散っても、楽と。


磨伸映一郎「氷室の天地」
 たいやきとクレープをごっちゃにするとか、許しがたい暴挙だよね。これは、本編でも出てきたエピソード?


未来電機「ぷにっと放課後のプレアデス
 遅くなって、学校で肝試しに。結局、すばるたちが、七不思議の大半の原因だったり。しかし、こんなに遅くなって親御さんに怒られないのかね。


内村かなめ「妹はいいものだ」
 街頭でビンタあんどののしりを、「バカお兄ちゃん」で納得してしまうはるな兄は、感覚が完全に麻痺していると思う。あと、ゆり弟に拒否られて泣くはるなとか。


ねこうめ「すのはら荘の管理人さん」
 弟じゃなくて、「妹」なのか…
 主人公不憫なやつ。しかし、恐ろしいまでのハーレムだな。


荒井チェリー未確認で進行形
 真白たんかわいいなあ。
 お姉ちゃんと呼ばれてキョドりまくる紅緒に攻勢をかける真白たん。白夜にたしなめられて涙目になったり。「デレてませんよ勘違いしないでください。ねっねーたん」に笑った。
 結局、一晩で紅緒は適応。短い真白たんのデレ期は終了と。


ストロマ「スターマイン」
 裸エプロンいいですね。
 今回はバイトのコスチュームの話。風見のパン屋さんの制服を行成が気にいって。そこから流れ星娘たちのバイトの制服の話に。風見さん暴走しすぎw


ならば「大上さんとケルベロスゥ!」
 今回は四人でプールに。
 大上とスゥは泳げないとか、水泳の練習で大上の手を握るベロにやきもちを焼くスゥとか。みんなかわいいなあ。


森乃葉りふ「隣人を妹せよ」
 たいやきに飲むヨーグルト…


宙「やさしい教師の躾けかた」
 先生、えろいです…