「のんのんびより りぴーと」6話上映会:「ホタルと仲よくなった」

 アグレッシブほたるんがかわいいw
 今回は夏海回か。夏休みに入っての日々。珍しく蛍と夏海が二人になって、話題に困るエピソード。アニメの話から、ヤモリを見つけて目を輝かせるほたるん。続いては、セミの幼虫を水攻めで追い出して、捕まえる話。夏海の野生児っぷりが。勉強はからっきしだけど、遊ぶ知識は豊富。れんげが、セミの幼虫をみて「どなたですのん」とつぶやくところが笑える。最後は花火大会未遂。花火が売り切れで、パラシュート花火一本のみという寂しさ。いたたまれない空気に。最後はかずねえの案内でホタルを見に。かずねえ株爆上げだな。。パラシュート花火の外れ感がすごいな。
 そういえば、このあたりのエピソード、原作でも読んだ気がする。


『のんのんびより りぴーと』6話感想 なっつんいいお姉さん!お話的にも映像的にも綺麗な終わりだった:萌えオタニュース速報