「鬼灯の冷徹」第弐期 第1話 - ニコニコ動画

D
 制作スタッフがかなり入れ替わっているようで、なんか、雰囲気違うような。
 第二期一回目は、「地獄」の始まり。ということは、存続期間は2000年くらい? 皇紀をとるなら3000年程度?
 混沌としていた黄泉の国を、行いによって区分した。その提案者が、幼き日の鬼灯さんと。閻魔様がそれを提案して、地獄の王に。最初の補佐官は、イザナミだったけど、交代して鬼灯が補佐官に。
 鬼灯さんは、人身御供にされた子供に鬼火が憑依したものなのか。
 後半は、イザナミ様がやってきて、宮殿の入り口のリフォーム依頼。鬼灯を生贄にした村人を炙り続ける「オブジェ」を、「画伯」の絵で埋め尽くす。恨みを買ったら、とことんやられるのか。イザナミ様もSAN値が減りそうとか言ってるのが。


 画面の端でちょろちょろしている子供は、なんだろう。