「異世界食堂」全12話一挙放送-2017アニメスペシャル - 2017-12-28 1200開始 - ニコニコ生放送

 メシテロアニメ。とりあえず、揚げ物とパフェが食いたくなるな。つーか、パフェって食べたことないなあ。食べようとなると、結構高いし。ドワーフ回とか、最終回を見ると、ビールが飲みたくなるな。シーフードフライとか、コロッケでビールかあ。


 とにかく、アレッタちゃん、かわいい。つーか、この作品のキモは彼女のかわいらしさだよなあ。食いしん坊で、素直な女の子。餌付けしたくなるのはわかる。
 そして、異世界人連中の食レポが毎回笑う。なんか、いきなり詳細に語り始めるのが。食いしん坊多すぎだろう。


 まとめてみると、意外に感じるところも。黒の出番、結構早かったんだな。
 他に印象に残るのは、リザードマンの回とか、納豆エルフかね。
 そういえば、最終回の豚汁回。普通に箸をつかっている客が多いな。みんな慣れてくるのかね。そういうところは、さりげなく時間経過を演出しているわけだ。