裕木ひこ『思春期コーヒードリップ 1』

思春期コーヒードリップ 1 (バンブーコミックス)

思春期コーヒードリップ 1 (バンブーコミックス)

 4コマオブザイヤーで割りと評価が高かったので、手を出してみたが、なんか、話がスムーズじゃない感じがするなあ。絵のリズムに慣れてくると、主人公高校生二人がかわいらしく思えてくる。高校生でコーヒー店のマスターをする主人公が、周囲の大人に暖かく見守られる感じの作品。
 ブレンドと、客に最適のコーヒーを出すことに自信を持っていた主人公が、クラスメイトの暴走少女のコーヒー探求に巻き込まれて、スランプに陥る。そこから、いろいろな出会いがあって、復調していくという展開。


 もう一方の主人公である暴走少女、コーヒーの探求に余念がないひなみと、マスターの一哉は、いつ、店で出会うのだろうか。今回は、結局隠れてしまったが。


 いろいろと、果汁たしたり、ショウガを入れたり、知らない飲み方があるのだな。