月夜涙『回復術士のやり直し:即死魔法とスキルコピーの超越ヒール 4』

 四巻目。相変わらず、サクサクと読めるな。基本的には、Web版で先に読んでいるけど、ちょこちょこ、書き足してあるなあ。エロシーンは当然として、黒翼族の少女にお守りをもらったり、黒翼族の集落を襲った魔族との戦いなんかは、ウェブ版にはなかったような。


 前巻でブラニッカで魔王候補の少女イヴを仲間にし、ノルン姫の征服作戦を退けたケヤルガ。この巻では、強大な力を持つ神鳥カラドリウスの力を手にするために、ブラニッカを去り、魔族の領域へ。
 途中。イヴの同族黒翼族の集落で交誼を結ぶも、一行がカラドリウスの試練を受けている最中に、魔王の精鋭部隊の襲撃を受け、壊滅。大切な者を失ったイヴは、身を削って、カラドリウスの力を顕現。襲撃部隊を全滅させる。生き残りの避難先として、星兎族の村へ。赴く。しかし、ケヤルガは、星兎族の裏切りを察知。利用しようと目論む。次の巻は、魔王とのバトルか。


 神獣グレンが仲間になった。そして、ジオラル王が人間辞めてたり。そういえば、ジオラル王のもとで、人間をやめさせていっていたリーハローゼは、どうなったんだろう。ブレットのもとにいるのかな。