千葉サドル『がっこうぐらし! 11』

 いよいよ、学園生活部の旅も、終わりに近づく。ラストのドローンは、どこの誰だろう。そして、椎子に最後に送られてきたメールには、何が書いてあったのか。


 「ランダル保護機構」との交渉が決裂。学園生活部の面々は、ランダル本社から逃走をはかる。途中で、ゾンビに囲まれて、キャンピングカーを失った一同は、徒歩で移動。しかし、移動力も、輸送力も失って、動けない胡桃を抱えて、追い詰められていく。
 以外と、生き残った人類、多いんだな。ヘリで、特殊部隊を送り込むことができるとは。ついでに、自動小銃で、ゾンビに対抗できるんだ。


 この話、どう決着をつけるのだろうか。特に、衰弱が進む胡桃。
 あと、文明の崩壊は、不可避に見えるが。そのあたりは、どうすんだろう。