鬼滅の刃 第二十五話 継子・栗花落カナヲ - ニコニコ動画


 そうか、昔のしのぶさんは、むしろぷんすこ系のキャラだったのか。つーか、カナエさんのふわふわ感がかわいい。


 常に、全集中の呼吸を続ける「全集中・常中」を会得するべく訓練を続ける炭治郎。努力の甲斐あって、徐々にカナヲに肉薄する。いままで、追いかけっこで翻弄されていたが、ついていくことは出来るようになる。無茶な努力は基本か…
 一方、着々と強くなる炭治郎に置いていかれ気味の伊之助と善逸には焦りが見えるように。しのぶさんに助言を求めに行くが、習得に苦戦。しかし、しのぶさんの励ましで、訓練に復帰。しのぶんさんの、二人の操り方が笑う。伊之助は笑顔で煽りまくって、善逸はスキンシップで動かすw


 途中はカナヲの回想。貧乏な家庭で、虐待されて育ったため、自分の意思を失った。で、人買いに売られた先で、カナエとしのぶに遭遇。当時、勝ち気だったしのぶさんに強引に買い取られて、養子に。そこで、自分の意思がないことが問題になったために、カナエさんが、物事を決めるためにコインを手渡す。それで、コインで判断するようになったわけね。
 つーか、名前も付けてもらえなかったのかい…
 カナエさん、いいなあ。


 そして、日輪刀の打ち直しのできあがり。
 鋼鐵塚は日輪刀が斬られたのに激怒して、包丁もって炭治郎を追い回す。一方で、伊之助の日輪刀の担当は鉄穴森。こちらも、目の前でわざと刃こぼれをつくる行為に大激怒。まあ、そりゃそうだよなあw


 着々と現役復帰の準備を進めるなか、カナヲ相手に、追いかけっこで追いつき、反射神経の訓練の薬湯の掛け合いにも、勝利する。ラストにいよいよ、退院の許可。「日の呼吸」に関連すると思われる「炎の呼吸」について知っている炎柱煉獄に会いに行く
 一方、鉄道の車両の中に鬼が居着いて。
 次回が最終回だけど、つまり、新たな敵に挑むところでおしまいと言うことなのかな。これは、時間を空けた4クール作品だったりするのだろうか。