プラモ

 なんか、プラモ屋行きたい欲がカンストしたので、雨がやんだ今日出撃。輸送能力の限界から、思うさまにという程ではないけど…
 なんか、花もバラとあじさいの季節に移ってきたな。



 とにかく、一日風が強くて、風上に走るのに難渋する。帽子が飛ばされそうに。
 昨日くらいから、一日窓がゴトゴトいっている。こう、長々と風が吹き続けるのも、あんまりないなあ。今日は涼しいからいいけど、これが暑い風だったりしたら悲惨なことになりそう。
 紙だの、ほこりだのが舞い散るから、うかつに窓を開けられない。


 買ってきた勢いで、準備だけしていて手を着けていなかったプラモデルに着手。とりあえず、胴体など一つしかパーツがない部位を切り出して、ゲートをカッターで削るところまで。あとは、ヤスリがけを。
 今回のガンキャノンは、とりあえず、成形色仕上げの予定。
 意外と、ゲートのプラ片の処理がめんどい。




 そういえば、ここのところ、アクセス数がガッツリ減っているのが気になるところ。それほど反応を求めているサイトではないけど、アクセス解析があると、減ったのが気になってしまう。