散髪

 コロナでどうなるかと思っていたが、5月に入って感染者が減ったので、床屋へ。美容院でクラスターなんて事例もあったので、感染たけなわの頃は怖くていけなかった。
 髪の量が減ってさっぱり。
 昔は前髪が鬱陶しくなって散髪に行っていたけど、最近は耳回りや後ろ髪が邪魔になっていくようになったなあ…


 なんか、ここ一週間ほどアクセスが激減しているのが気になる。ヤフーからの流入が減っているようだが。グーグルの評価基準が変わったのかねえ。


 ここ数日、プラモを制作中。現在は、HGUCガンキャノン・リバイブ。ゲート処理が久しぶりでなかなか大変。パーツの色によって添加成分が違うのか、硬さ違うのだな。赤いパーツが硬くて、ゲート処理で削るのに苦労している。
 現在仮組み中。形が出来上がってくるとテンション上がるなあ。成形色仕上げの予定だけど、合わせ目はどうしたものか。一般的なやり方だと、接着剤をはみ出させるけど、あれ、意外と変色部分が残るんだよなあ。
 あと、肩アーマーパーツの接着が、油断すると大惨事になりそう。