ベイルート爆発事故動画メモ

 けっこう、いろいろと転載動画が。こうしてみると、本当にいろいろと映像撮ってる人が居たんだな。そして、割と結婚式の記念写真撮影中の人がいる…



 見てない映像がたくさん。1キロ離れてりゃ、安全と思ってしまうわなあ。天津のときも、二度目の爆発がでかかったんだよな。爆発火災の時は、二発目に警戒しないといけない。
 いや、ほんと、数キロ以内の建物は、居住施設としての機能を失ってるだろう。



 バングラデシュコルベット、ビジョイのニュース。もうちょっと、船そのものの映像が欲しかった。インタビューはさっぱりわからないし。
 レーダーアンテナが残っていたり、穀物サイロの影になって助かった感じかな。それでも、後甲板には、倒れている人が一瞬映ったけど…



 閲覧注意。爆発後の映像が多い。幹線道路沿いのマンション群、躯体以外は全部飛んでそうだなあ。対岸の翌日転覆していた船はまだ浮いている。吹っ飛ばされた港湾地区の倉庫群。政府施設の吹っ飛ばされた窓やドア、ぐちゃぐちゃの室内設備。病院に詰めかける人々と怪我を治療する医者たち。
 大爆発だと、ガラス片の怪我が怖いのだな。



ベイルート 大爆発の現場で記者が見たものは・・・
 オーシャンビューの一等地が廃墟に。窓が広いと、被害が大きくなる…
 建物の中はぐちゃぐちゃ、道路はある程度片付けてあるけど瓦礫が大量に落ちてきた形跡が。こういうとき、なんだかんだ言って、室内のほうが安全なのかなあ。
 ヘルメットと懐中電灯が必要だったんじゃね…



レバノン爆発事故の瞬間 いくつかのアングルから
 穀物サイロの遮蔽効果でかいな。裏側はすぐそばの倉庫が燃えているけど、反対側はずいぶん遠くの倉庫が炎上。たぶん、その間のは飛ばされてるんだろうなあ。



レバノン大爆発まとめ2 14連発 Lebanon explosion 2
 巨大爆発だと、吹き返しがけっこう強いんだなあ。



レバノン爆発|ベイルート爆発の動画、様々な角度からまとめ|最新情報
 倉庫の扉の前、消防隊員と一緒に映っている映像があるけど、これ、どうやって残ったんだろう。サイロ上の人と同じで配信していたのかな…