「ゆるキャン△ SEASON2」1~3話振り返り上映会 - 2021/02/02(火) 22:40開始 - ニコニコ生放送

live2.nicovideo.jp
 ほんと、スルスルとみられるアニメだなあ。途中で集中力を失うことなく、見られた。


 1話は、前半はアニオリで、リン初めてのキャンプ。後半は、バイトとお正月の計画。
 はじキャンで、いろいろと失敗を繰り返すリンちゃん。焚火がなかなか着けられなかったり、ご飯炊くのに失敗したり。初々しい。そして、嫌気がささなかったのが、巡り合わせだな。
 そっと見守る父親の姿が印象的。椅子は自前で買ったのか。
 あと、まるしこ。


 2話目からは、正月キャンプ。原付で、静岡横断はなかなか大変そうだ。
 御前崎から、掛川お茶屋さんがどこかわからないけど、見付天神、天竜川河口の竜洋海洋公園オートキャンプ場。そこから、戻って福田海岸で初日の出。直線距離で40キロくらいなら、行動範囲なのかなあ。
 マルゲリータに即落ちしているのが、ちょっとかわいいw
 で、路面凍結で帰れなくなったリンは、3日まで静岡で過ごして、車にスクーター乗っけて帰ることに。2日から3日をなでしこの実家に止まることに。
 ということで、1日から2日は、浜名湖の河口近くに移動してキャンプ。渚園キャンプ場に場所を確保して、今切口の東側で時間潰して、弁天島で温泉入って、日の入りを見て、一泊。
 舘山寺温泉でイチゴ大福を買って、佐久米駅近辺へ。
 こうしてみると、あちこち行ってるなあ。


 一方、野クル組は、身延山で初日の出からの、富士川町ダイヤモンド富士を見ると移動。よく考えると、50分も差があるわけないよなあw
 富士川町のほうは、どこを走ったんだろうか。ドリフトしまくりでも、時速30キロって無理があるだろw


 問題の差し替えシーンは、2話のラスト、リンの家近くの道路凍結のところか。


 中学生までの撫子は太っていて、姉が浜名湖ぐーるぐるで痩せさせたって、エピソード、なかなかキツそうだな。一周70キロくらいだそうで、一日一周が良いところか。高校生の頃はともかく、今はむりそう。走るだけなら、2周くらい?
 地形図を見ると、北の方は、けっこうギリギリまで丘陵が張り出しているのだな。平坦なところだけならともかく、坂を上ることになると、消耗度は上がりそうだなあ。
 つーか、自転車で山登りはマジきつい。頻繁に山の上の展望台に上っていたなでしこは、かなり足腰が強そうだな。


 家に帰れなくなったシマリン。



 財布が即死したシマリン。