裏世界ピクニック 第11話「きさらぎ駅米軍救出作戦」 - ニコニコ動画


 ん? 結局、米軍救出作戦でラストなの?


 結局、裏世界に残された米軍を救出するために、裏世界に侵入する二人。入り口が分からないために、同じ銀座から、八尺さまの帽子を使って侵入する。つーか、先にリゾートナイトをやったから、帽子、分解しても残っているわけね。
 時間の流れも違うのか。けっこう作中時間が経っているのに、米軍側は数日しかたっていないという。


 狂気に囚われて、脱落する人間は増えているのか。
 空魚の「目」でグリッジを看破して、安全地帯に誘導する。叢生するグリッジを避けて、じりじりと進む一同。さらに、後ろから、人間が変貌したとおぼしきクリーチャーの追撃を受けつつ、最初に踏み込んだと思われる森に踏み込む。
 なにやら、社らしき空間にたどり着いた一同。そこが、裏世界に入り込んだ入り口と思われるが、なにやらペイルホース大隊の連中の記憶がはっきりしない。それは、演習の途中で、姦姦蛇螺に襲われて、記憶が混濁していたのだった。そして、その禁足地に踏み込んだ空魚と鳥子も姦姦蛇螺に遭遇するところで、以下次回。つーか、実は話があんまり進んでないなあ。
 結局、救出作戦は次回の前半くらいで終わりそうだから、後半はエピローグ的なものになるのかな。コトリバコネタは、テレビでやるの無理だった?


 小桜の心、二人知らず…


 今週の鳥子さん。なんか、週ごとに、微妙に顔が違うような気がする。