出かけ損ね

 せっかく良い天気で、気温も高めだったが、出かける先がなかった…


 本日の新規コロナ感染者は全国で314人。うーん、なんか下げ止まり感が出てきたなあ。
 特に関西圏、大阪51人、兵庫35人、京都11人、奈良11人というのが気になる。特に兵庫は二日連続で前週比増だし。あとは愛媛が多いかな。愛知、長野、新潟なども…
 熊本は今日も0。とはいえ、昨日の検査数は27件、熊本市は5件という惨状。どっかでクラスターを起こして、ボンと増えるのを繰り返しそう。



 最近は地上の対空ミサイルも垂直発射なんだな。



 弾道ミサイルの迎撃ミサイルはデカいな。コールドローンチ。



 これは、艦載なのか、地上設置なのか、車両搭載なのか。ドイツが開発中の対空砲システム。バースト射撃かっこいい。



 いきなり自分のほうに飛んでくるのは怖すぎる。



 直進は捕らえられるけど、複雑な動きをすると当たらないのが銃砲。墜落後は射撃が追いついてるな。



 ロシアの防空システムの実射映像。ミサイルと機関砲の同時搭載か。映像で見る分には機関砲のほうがかっこいいな。



 6歳じゃなくて、7歳なんだ。とは言っても、いつまでも付き添いをするわけにもいかないし…
 小学校低学年は自転車で横を抜けるときも緊張するわ。