病院

 なんか、病院行くのって、特定の時期に集中するな。本日は、喘息の吸入薬が切れたので、もらいに行く。なんか、今年は一年中、呼吸器系の調子が悪い気がする。自転車で少し負荷が掛かる動きをすると、息苦しかったり。
 しかも、お盆のころのお腹を壊す系の風邪の時は、すっぱり喉が気にならなかったのが、いかにもアレルギーらしい。


 とりあえず、午前中の患者の少ない時間帯にサクッと行って、サクッと帰ってくる。で、ちょこっと買い物したり。


 あとは、エアコンの入った室内で動かず。
 というか、ここ数日、朝から天気がいいと室温がやたらと高くなって、朝から調子が悪い。明らかに熱中症というか。起きたら、室温が30度になってると、やはりダメージがそれなりに。
 一日、なんか体が重い。


 そういえば、10月から先発薬を使用し続ける場合、後発薬との差額に健康保険が効かなくなるそうで。水曜日の診察の時は、差額が600円以上になったから、渋々ジェネリックに。いまいち、ジェネリック信用できないんだけどなあ。まあ、後発薬になったので、支払う代金は安くなった。


 最近、パンコーナーを覗いて、ヤマザキの薄皮パンシリーズで見かけないのがあったら買うようになったのだが、「薄皮りんご入りカスタードクリームパン」を見かけたので購入。リンゴが刻み込まれたクリームがなかなかよろしい。
 つーか、たまごぱんを見かけないのだが。あと、新商品、プリン風味クリームが気になる。