震度7の地震だうわあああああああああああああああああああああああああああああ

blog.livedoor.jp
 NHKをつけっぱなしにしているけど、すごいな。熊本あたりでは揺れすらも感じないが。マグニチュード8.8って、どんだけだよ…
 日本であんな津波を見ることになるとは。NHKのヘリが中継していた宮城県名取川河口周辺の津波を見ていたが、リアルで

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

ってな感じで、見ていた。なんか飲み込まれている車もあったようだし、かなりの被害が出ているのではないだろうか。津波被害については、明日の朝以降しか詳しい状況が分からないだろうな… どれだけ犠牲者が出たのだろうか。
 経済的影響も甚大だろう、これ。特に東北の漁業は復興できるのか。