普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 第7話「いろいろ増えてみた。」


 前半はゆるキャラ大運動会のオンエア、後半は魚心くんの中の人増員の話。
 周りが全国放送で盛り上がっていたり、全国放送で知名度が上がって声かけられるようになったり、市外からお客さんが来るようになったり、いろいろとオリジナル要素が。奈々子たち3人は、いろいろな事情で見られなかったわけだが。
 で、知名度上昇で、仕事も増えて、負担軽減のために中の人増員。なっちゃんこと名都借みらい登場。身長146センチ以下って、ものすごく条件厳しいよなあ。原作では事情を知っていたはずのゆい先輩が説明できなかったけど、こちらでは紹介がゆい先輩が紹介していて、流れとしては自然かな。人見知りキャラが増加。まあ、ゆい先輩は最初意外はそれほど感じさせないのだが。ゆい先輩の卒業とか、進路については、もう少し後の展開になりそうな感じか。
 あと、なにゃこが完全に定着している件。
 そういえば、原作ではとある事情で仕事後も制服着用になっているけど、アニメでは仕事後は私服が基本のままなのかね。


『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』7話感想 新キャラなっちゃん登場!全国放送って凄い:萌えオタニュース速報