和ヶ原聡司『はたらく魔王さま! 16』

はたらく魔王さま! (16) (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (16) (電撃文庫)

 初めての一人暮らしに落ち込み気味の魔王。そして、バレンタインの時期。正社員登用研修の同僚から、魔王がチョコをもらったことが発覚。女性陣に動揺が走る。ちーちゃんだけではなく、エミリアやベルまで悩むとはw
 天界攻めの準備の巻。「ゲート」を閉じて、侵入できないようになっているため、魔王城こと宇宙船で攻め込むことを目論む。そのためにはアドラメレクの槍以下、4つのアイテムを確保する必要があった。3つのアイテムは魔界に存在するが、アドラメレクの槍は、北大陸の中心都市に、記念品として突き立てられていて、秘密裏に持ち出すのは難しい。それをどうするかが、この巻のメインの課題。ちーちゃん大活躍。
 悪魔連中まで加わってのバレンタインプレゼントで、ほのぼのムードで終わるかと思ったら、ラストで急展開。カミーオさん、いつも鶏姿だな。輸送途中で襲撃というのは、まあ、基本だわな。「ノートゥング」と「偽金の魔導」が奪われたってことか。


 しかし、ベルの新あだ名、「ちびかま」がなんかかわいい。
 あと、折込口絵のチョコレート製作中のエミリアがかわいいな。みつあみが良い。